住居

住居・滞在先探しに関する基本
  • 家を探す場合はクラシファイドサイトClassified Site(びびなび、craigslist etc)もしくはホステル、Airbnbなどのサービスを利用する。
  • ルームシェアがOKであれば$600/month〜でびびなび、Craigslistで見つかる。
  • ホテルは$100〜$300/dayと非常に高いので滞在先としてはあまりおすすめしない。
  • ユースホステルは空き状況、シーズンにもよるが安い時で概ね$30/dayで宿泊可能。
  • Airbnbで探す場合は返事がない、遅い、人気で埋まってしまうなどのリスクがある。事前に複数のホストと平行して連絡をとっておくとよい。

滞在期間別の探し方
長期(1ヶ月以上)
  • びびなび、Craigslistなどで長期で部屋を借りる(ホステル滞在などよりも安く済む。)
  • temporary(1ヶ月間程度)で募集している物件もあるので探してみるとよい。
  • Craigslistでのおすすめの探し方は、住みたいエリア、価格帯、間取りなどをソートして検索。

短期、中期(数泊〜1ヶ月以内くらい)
  • ユースホステル、Airbnbなどで探す。
  • びびなびでも1泊から宿泊OKのリスティングが見つかることあり。
  • ユースホステルの注意点として、1ホステルの最大宿泊日数は年間で14日間。

治安が良くない場所
  • Civic Center周辺。特にTenderloin
  • SF東部(Bayview, Hunterspoint)

サイト

  • 最終更新:2014-12-31 04:41:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード